Topix

お知らせ・更新情報

床材 プレシャスウッドフロアー

 おうちの印象を大きく左右する【床材】についてご紹介します。


標準仕様はクレバリーホームオリジナルの「プレシャスウッドフロアー」を採用しています。

「プレシャスウッドフロアー」は、天然木の自然な美しさが際立つ、ナチュラルな質感で人気の床材です。


環状通店事務所の床材は

プレシャスウッドフロアーのウォールナットを採用しました!


濃い色合いのダークブラウン系の床材で、重厚感・高級感のある雰囲気にぴったりのカラーです。

プレシャスウッドフロアーは、突き板の複合フローリングです。突き板とは、仕上がり部分に薄い天然木が貼ってある床材のことをいいます。一枚一枚特有の色彩や木目の柄・経年変化による色合いの変容など、天然木ならではの味わいを楽しめるフローリングとなっています。

ちなみにウォールナットは、少しずつ黒味が抜けて明るく変化していきます。
色柄によって異なる変化があるので、色を選ぶ際は、確認してみてください!


選べる色展開は全部で6色。好みに合わせてお選びいただけます。
最近の人気色でいうと、ナラ樫です。木のナチュラルな雰囲気が好評です!




プレシャスウッドフロアーは、機能面でも優秀な働きをしてくれる【エアー・ウォッシュ・フローリング】です!

【エアー・ウォッシュ・フローリング】とは、床に付着するウイルス・菌・VOC(シックハウスの原因物質)・臭いの原因物質を除去してくれるフローリングなんです。床からウイルス・雑菌対策ができるので、小さなお子様やペットにも優しい、家族の健康を支える商品となっています。


クレバリーホーム公式YouTubeでも、エアー・ウォッシュ・フローリングについての解説動画がアップされています。どんな仕組みなのか気になる方は、ぜひ検索してみてください!